BAR72

ゴルフ肘に悩むB2ゴルファーの試行錯誤 - 4スタンス理論とクラブ5本セッティングでスコアアップ -

フジクラとしては、古いSPEEDERは完全否定?

古いミズノのサイトにSPEEDER553のスペック表があったので転載。今回入手したのはUSスペックってことになってます。シャフトにはTOUR SPECとありますので、USと日本のツアースペックは同じである可能性高いです。4フレックスすべて同じ重量というのが不思議な感じです。


speeder553 tour spec



そう思ってもう少し探ると、ジオテックのサイトにSPEEDER553ツアースペックの表が残ってました。

SPEEDER553ツアースペック


納得感ある表です。フレックスSは61g、バット15.3、ちょっと太いかなぁ・・・。



ちなみに、やはり最速スピーダーを謳い文句に開発された555、これはその昔、ドラ選手が手に入れたヤマハ410Vに挿さっていました。


2017-12-12_08h44_19.png


7段階フレックスって・・・フジクラとしても売る気満々の自信作なんでしょうかね。この555はほんとうに疾走感のある気持ちよいフィーリングで、よいヘッドとの組み合わせで見かけたら即買いして試してみたいシャフトです。




現行スピーダーは EVOLUTION とかデッカく書かれていて、とにかくダッセー。中学生がオデコに『最強』ってマジックで書いてるような感じ。


2017-12-12_08h58_36.png


EVOLUTIONⅡⅢⅣ・・・って。そんな簡単に進化しちゃうの?
古いスピーダーは今となっては駄作なんですかね。

EVOLUTION、打ってもいないし、打つ気にもなれないコスメですが、どこかで試打を借りてみようかな。
関連記事

2 Comments

yk  

高校のときの教師がクルマにカッティングシートで「HIGHWAY DANCER」とか貼ってたんだけど,この「EVOLUTION」を見たらそのことを突然思い出した

2017/12/12 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

kk  

そもそも教師としての作法に問題が。。。笑

2017/12/12 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment